事業内容
ソフトウェア開発
開発事例
金融 |
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公共 |
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情報 |
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民需 |
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ITインフラ・ネットワーク構築/導入後サポート
導入事例
サーバ設計・構築 |
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LAN・WAN設計・構築 |
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運用サポート |
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コンピュータの運用管理サービス
システム運用オペレーション
サービス事業においては、銀行系システムの運用(オペレーション)を中心にシステムの運用管理・保守、ヘルプデスクといった事業を展開しています。
お客様が保有するデータセンター等に常駐し、下記の様な作業を行います。
- サーバや大型コンピュータ、ネットワーク機器、サービスの監視。
- 作業指示書や運用手順書に基づいたコマンドの投入やプログラムの実行。
- データのバックアップ、請求書等の印刷。
- 障害対応(運用管理者や担当SEへの連絡、復旧時の対応)等。
多くのシステムは、24時間・365日稼働し、利用者は何時でもサービスを利用することが出来ます。そのため、システムを運用する人(オペレータ)は、「3交替制」又は「2交替制」などの「交替制勤務(シフト勤務)」でシステムの監視・運用を行っています。
ヘルプデスク業務
お客様の社員向けに、パソコンやアプリケーションの使用方法、トラブルに関する問い合わせ等、電話で受け付けて対応を行います。
電話での対応が困難な場合、リモート操作で対応を行うケースもあります。
また、社員の配属、異動に併せ、アカウントの追加・変更・削除やアクセス権の設定等の対応を行います。
パソコン展開サービス
ワンストップサービスによる安心と信頼の提供
情報機器のキッティングから搬送、設置展開、更には展開後の運用サポート、機器保守を一括で請け負うことで、展開時のコスト削減、管理者の負荷軽減、サービスの可視化を実現します。
ワンストップサービスによる安心と信頼の提供を目指します。
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テレワーク環境構築サービス
自宅から普段と同じ PC 環境で仕事ができます
社外からリモート PC で社内の PC に接続することで、社内と同等の環境でリモートワークが行えます。
オープンソースソフトウェアと Windows 標準のリモートデスクトップを使用することで、特別なライセンス費用が発生せず、比較的安価に導入できます。月額使用料は発生しません。
通信内容は暗号化され、一定水準のセキュリティが確保できます。
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