事業内容

 ソフトウェア開発

 開発事例

金融
  • 内国為替システム
  • 手形集中システム
  • 損保・生保
  • eマネー電子決済システム
公共
  • 自治体収納システム
情報
  • パッケージソフトウェアカスタマイズ
  • ポータルWebカスタマイズ
民需
  • 会計システム
  • 販売管理システム
  • 在庫管理システム
  • 受発注システム

 ITインフラ・ネットワーク構築/導入後サポート

 導入事例

サーバ設計・構築
  • SW/HW老朽化対応
  • 複数サーバクラスタリング
  • サーバ仮想化
  • 災害対策サイト構築
LAN・WAN設計・構築
  • 構内ネットワーク
  • 拠点間VPN
  • リモートアクセス環境
運用サポート
  • システム導入後のサポート
  • オンサイト保守
  • 社内ヘルプデスク

 コンピュータの運用管理サービス

スーツを着た男性がパソコンのキーボードを操作しているイメージ

 システム運用オペレーション

サービス事業においては、銀行系システムの運用(オペレーション)を中心にシステムの運用管理・保守、ヘルプデスクといった事業を展開しています。

お客様が保有するデータセンター等に常駐し、下記の様な作業を行います。
  • サーバや大型コンピュータ、ネットワーク機器、サービスの監視。
  • 作業指示書や運用手順書に基づいたコマンドの投入やプログラムの実行。
  • データのバックアップ、請求書等の印刷。
  • 障害対応(運用管理者や担当SEへの連絡、復旧時の対応)等。
セキュリティゲート、入退室管理システム、マシンルーム、オペレーションルームから構成されるデータセンターの模式図
多くのシステムは、24時間・365日稼働し、利用者は何時でもサービスを利用することが出来ます。そのため、システムを運用する人(オペレータ)は、「3交替制」又は「2交替制」などの「交替制勤務(シフト勤務)」でシステムの監視・運用を行っています。

 ヘルプデスク業務

お客様の社員向けに、パソコンやアプリケーションの使用方法、トラブルに関する問い合わせ等、電話で受け付けて対応を行います。
電話での対応が困難な場合、リモート操作で対応を行うケースもあります。
また、社員の配属、異動に併せ、アカウントの追加・変更・削除やアクセス権の設定等の対応を行います。

 パソコン展開サービス

パソコンが大量にあるイメージ画像

 ワンストップサービスによる安心と信頼の提供

情報機器のキッティングから搬送、設置展開、更には展開後の運用サポート、機器保守を一括で請け負うことで、展開時のコスト削減、管理者の負荷軽減、サービスの可視化を実現します。
ワンストップサービスによる安心と信頼の提供を目指します。

図をクリックするとPDFファイルを表示します 

PDFファイル内のパソコン展開サービス説明資料

 テレワーク環境構築サービス

 自宅から普段と同じ PC 環境で仕事ができます

社外からリモート PC で社内の PC に接続することで、社内と同等の環境でリモートワークが行えます。
オープンソースソフトウェアと Windows 標準のリモートデスクトップを使用することで、特別なライセンス費用が発生せず、比較的安価に導入できます。月額使用料は発生しません。
通信内容は暗号化され、一定水準のセキュリティが確保できます。

図をクリックするとPDFファイルを表示します 

テレワーク環境構築サービス説明資料